AIJの無線日記

アマチュア無線その他諸々の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブレコーダを使ってみる

ドライブレコーダを衝動買いした。

機種は和まぞんで一番人気のユピテルのDRY-FH200。
型落ちなのか安く出ていた。

本体だけだと小さく感じるが、実装してみるとデカく感じる。
たぶんブラケットがある分そう感じるのだろう。

こんな感じ



スポンサーサイト

SUBARUお客様感謝ディ

今週末はSUBARUお客様感謝ディだったので夕方近所のディーラーに寄ってきました。
例年ならば4月にあるのですが、震災の影響で今月になった様です。
くじを引いたらB賞のアルミボトルが当たりました。
色は7色ある筈ですが、時間が遅かったので3色しか残っていませんでした。



レガシィのマイチェンも1ヶ月遅れて来月発表とのことでした。
もうすぐ車検なので、車検見積の予約をしてきました。

やってまった!

朝、普段通りにクルマのエンジンをかけようとしたが、バッテリーが上がっていた。
原因はリグの電源の切り忘れ。今回で2回目だと思う。何とも情けない・・・
速攻で応急処置をして30分遅れで出勤した。これでも何とか間に合った。
ちなみに応急処置とは、偶然あった予備バッテリーに交換した。
ただ、時間切れでバッテリーを固定できず、+、-の配線だけでバッテリーを保持した。
夕方帰宅後、応急処置を直して無事終了。

12ヶ月点検ほか

朝イチで車を12ヶ月点検に出した。
代車が無いので2時間弱ディーラーで時間をつぶした。
今日返す本がまだ読んでなかったので、ちょうど読み終えることができた。
点検の結果、リアデフから油漏れが見つかり要修理となった。
保証期間内なので無償修理だが1ヶ月後となった。丸一日修理に要する為らしい。
ワイパーゴム劣化の指摘があったが、それ位は自分で交換するのでパス。
それ以外は特に異常は無かった。

お客様感謝デー

昨日歩き過ぎて足が痛い。
洗車してから名古屋スバルのお客様感謝デーに出かけた。
毎年ハムフェアと重なっており、ここ最近は行ったことが無かった。
行っても大した内容では無いのだが。
あとホームセンターに行ったり、図書館に行ったりと大忙しだった。
どれも盆休み中に済ませておけばよかったと思うことばかり。
毎年こうなってしまいます。
図書館で借りてきた本を読む時間がありません。困った。


FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。